ちいさないっぽ

離婚回避・夫婦関係の修復についての学びを綴っています。
旦那さんからの離婚宣言は自分が成長するための試練です。
すなわち、もっと幸せになるチャンスをもらえたのです。
あきらめず、夫婦関係修復のための一歩を踏み出しましょう。

つぶやき

眠りにつく前の心の状態

こんばんは、ナミナミです(^^)


毎日、ご先祖様に
今日一日を無事に過ごせたことを感謝し

今日一日を幸せに過ごせたことを感謝して寝ています。

今も今日一日に感謝だなって感じていたら


ふと

この家系のこの場所に生まれたこと
父と母の子供として生まれたこと
妹と兄と兄妹として生まれてきたこと
旦那さんと結婚したこと
娘が生まれてきてくれたこと

全てに感謝だな〜
って感じました(^^)


寝る前の心の状態って
とても大切なんです。

感謝をして幸せな気持ちで眠りにつくと
よく眠れるし、翌日の目覚めもいいですよ(^_^)v

ネガティブな気持ちが出てしまっていたら

今日一日を無事に過ごせたことを感謝してから
眠りについて見てくださいね。

今日一日を無事に過ごせたと言うことは
あなたは今日一日、守られて過ごしていたんですから。


ではでは、
おやすみなさい


ナミナミでしたm(_ _)m

令和ニ年、今年も頑張ります!

新年
あけましておめでとうございます


今年も離婚回避して
夫婦愛構築を頑張ってまいります!






こんにちは、ナミナミです(^^)


皆さんの年越しはいかがでしたか?

うちは年末からドライブづくしの旦那さんが
元旦そうそう、ドライブへ出かけて夜ご飯にも帰ってこなかったので、ブチ切れました(^_^;)


まあ、好き勝手やってる相手に
ただ我慢して耐えてるだけっていうのも
違うなぁ…と思うので

ブチ切れもゆるします(^^)

そして今もドライブへ出かけております。

なんだかなぁ…との思いを抱えつつ
今はお互い、この時間が必要なんだと思っています。

目の前の出来事を、自分の感情のままに受け取ると
ネガティブな思いばかりに占領されてしまいます。


感情を切り離して、別の視点から見ることが大切です。




年末、31日に夕陽に浮かぶ富士山がとてもきれいでした
ちいさないっぽ


心の穴を埋める

こんにちは、ナミナミです(^-^)


もともとお酒が好きだった私ですが、
旦那さんとのすれ違いが起こる中で、だんだんとお酒の量が増えていきました。

義母との問題があった時には、飲んだワインが逆流噴射するような状態になったこともありました。
たぶんストレスですよね。
この頃は、軽いうつのような状態だったかもしれません。


1.8ℓの焼酎を4~5日で開けてしまうこともたびたびあり、泥酔しないと眠れない状態でした。


でも、今はあまり飲みたいと思わなくなりました。

外食した時や休みの前の日にちょっと飲むくらいかな。



最近、飲まなくなったな~、飲みたいって思わなくなったな~って思って
なんでだろうって、ちょっと考えてみました。


もしかしたら、旦那さんに依存していた気持ちが自立できてきたんじゃないかと思います。

旦那さんに依存していた時(自分では依存していたとは思っていませんでしたが)、愛情が感じられなくなって、寂しさをごまかすためにお酒を飲んでたんじゃないかと思います。

そのうち心の器?愛情が満たされていた器が空っぽになってしまって、その器を埋めるために毎晩毎晩大量のお酒を飲んでいたんじゃないかと思います。


そして、いまやっとその器に少しづつ自分で幸せや愛を満たせるようになってきたんじゃないかなって思います。





ただね、いま夫婦関係を修復しようとしていますが

時々、むなしくなることもあります。

旦那さんに対して、感情をぶつけて傷付けてしまっていたなって思いながらも
私も辛い思いをしていたんだって、旦那さんだって私を傷つけるような行動をとっていたんだよって。
でも旦那さんは自分の行動が私をひどく気づ付けてたなんて考えてもくれていないでしょ!!って

そんな思いが、時々顔を出します(^^;


でも、そんな思いも、夫婦関係が修復されて夫婦愛を手に入れられたら、すっかりなかったことに出来てしまうほどのことだと思います。

だから、旦那さんに対してそんな思いをぶつけなくってもいいよな~って思っています。


そう考えられるようになったのも、自分の愛情の器を自分で満たせるようになったからかな~って思います。


器の満たし方は、いまいちわかっていません。

ただ不平不満を言わずに

ありがとう
幸せ
感謝します
うれしい
楽しい
愛してる
運がいい
ついてる

そんな言葉を言ったり思ったりしていると、自然と心が満たされたのかもしれません(*^-^*)



今日はここまでです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


ナミナミでしたm(__)m

お出かけ中の空いてる駐車場を貸して人助け!

こんにちは、ナミナミです(^-^)



今日は、あなたの家の空き地を駐車場として登録しませんか~?というお誘いです(*^-^*)

車に限らず、バイクが置ける場所も対応してます。

平日の通勤してる時間に空いた駐車場を貸し出す。
土日に出かけてる時間帯に貸し出す。
車を処分したから駐車場が空いてる。
マンションの駐車場で使ってないスペースがある。

このように自分の都合で好きな時間だけ貸し出しできます。



我が家は娘の受験の都合で、車で大学や私立中学校へ出かけていくんですが
大勢の方が来るので、近くの駐車場はいっぱいになってしまうんですよね。




そこで、最近利用しているのが『特P』という駐車場の貸し出しシステム。

お出かけ中に空いた駐車場を貸して副収入!「特P」


借りる方は会員登録をして、支払いのためのクレジットカードを登録します。駐車場を予約する際には、停める車のナンバーや車種を登録が必要です。
ですので、貸し出す方にしても、特Pの会員登録をしている人が停めるということで安心できますよね。
支払いも予約時にクレジット決済されますので安心です。





大きな会場や公園でイベントをやっていたりする場合には、近隣の駐車場がいっぱいになってしまって、すごく遠くに止めなくてはいけないとか、行ってみても満車で停められなくて困ってしまった。

そんな人たちがたくさんいます。


あなたの家の空いているスペースが、そんな人たちの助けになるんです(^^)v



今まで停めた駐車場も、斜めに入れることで何とか駐車できたっていう場所や、高さが足りないから車高の低い車じゃないと駐車できないところとか、出入り大変だったところとか、様々でした。

ですので、貸したいけど自分の家のこの場所じゃダメだろうなって、最初からあきらめないでほしいんです。
求めている人が必ずいますから(*^-^*)


例えば住宅街でも、
帰省しても近所に駐車場がないとあきらめている人もいます。
そんな人の役に立てるんです(^-^)

あなたも臨時収入が入ってきたら嬉しくないですか。

認知が広がれば、定期的に利用してくれる人ができるかもしれません。


こんな狭い場所じゃダメかな・・・とか思っていても、貸し出したい気持ちがあるなら、ぜひ問い合わせしてみてほしいんです。

コスト0円で始められるスペースビジネス「特P」 



特P駐車場・例
ちいさないっぽ

ちいさないっぽ

ちいさないっぽ



特Pの会社が中間に入っているので、直接借りる人とのコンタクトは取らなくてもいいですし
なにかトラブルがあった場合にも特Pの会社がしっかり対応してくれるので安心です。



今日は、最近利用させてもらっている特P駐車場の登録が増えてくれたらいいな~という思いで紹介記事を書かせてもらいましたm(__)m


もし気になってくださった方は、ぜひ問い合わせお願いします。
駐車場売上げかんたん見積もりフォーム


今日はここまでです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


ナミナミでしたm(__)m

後悔はするものだけど

生きていると後悔する出来事が多い


あの時
あーしておけばよかった
こうしておけばよかった

そうしたら、もっといい結果が得られたんじゃないか



でも、ほんとうはもう一つの道なんてないんです

その時、自分はその道しか選べない状態にいたんだから



他の道の方が良かったなんて一生分からない

ただその時、その道が最善の道と信じて行動したはずだから



どちらにしようか迷って選んだ道なら、違う道も同じような結果になっただろう


アンケートモニター登録