こんにちは、ナミナミです(^-^)


今、浅見帆帆子さんの『やっぱりこれで運がよくなった! (なでしこ文庫)』という本を読んでいます。


この本の中に
「日々行いを良くして、楽しいうれしいと思いながら暮らしていると運のよいことがたくさん起こるようになる」という言葉が出てきます。

この部分を読んだ時に
あぁ、離婚を切り出されて自分がボロボロになってしまった時に、
まずは自分の趣味を見つけて楽しく過ごしましょう。
美味しいものを食べに行きましょう。
などとカウンセラ-さんのブログにはよく書いてあって、
こう言う事だからなんだ!!と納得しました。


ブログや本、メルマガなどでたくさんの言葉に出会います。
その時は『ふんふん』と納得して読んでいるのですが、
ある時期になるほど!!と妙に納得する時があります。
腑に落ちるといいますか。。。


たくさんの言葉に出会って、同じような言葉を何度も聞いていたとしても、深く納得するときは他にあるんだと思います。


潜在意識が変わる時なんでしょうか(^-^)?

そこは分かりませんが、腑に落ちた時、腹に落とし込めた時というのは
確実に何かが変わる気がします。







私も今、自分のために時間をとって、喫茶店でコ-ヒ-を飲みながら、1週間の目標を立てたり反省したり、本を読んだり自分と向き合ったりしています。

一人でも時々、食べたいものを食べに行ったり、外を散歩したり。

今までとは少し違う行動をとって、幸せ時間探しをしています。

何かをしていて、
気持ちがいいな~
幸せだな~
贅沢だな~
なんて感じる時間を持つようにしています。



例えば
最近、朝起き掛けに外へ出てみたら、空気の気持ちいいこと!!
あ-、気持ちがいい!!って感じたので、それから毎朝、外の空気を吸いに新鮮な空気を感じるために外に出てます(*^-^*)


小さくても、ささいなことでも
自分が幸せだって感じることができたものは続けてみるといいですよ。


幸せを感じる感度が良くなると、特別なことをしていなくても
日々の中に幸せがたくさんあることに気づけるようにもなります。


信号がタイミングよく青に変わった!!ラッキ-、ツイてる!!
お部屋の空気の入れ替えをして、空気がキレイになった気がする!!気持ちがいい~!!とか(^-^)




最近私は、毎朝起きる時に
今日も一日楽しく過ごします!
小さなシンクロニシティを見つけます!!と宣言して起きてます(*^-^*)


あなたも、日々の生活の中の『普通の事』を楽しむ方法を身につけてみてください。

やっぱりこれで運がよくなった!



シンクロニシティ: 願望が実現する「偶然」のパワー






今日はここまでです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


ナミナミでしたm(__)m