こんにちは、ナミナミです(^-^)


前回の記事で
いままで旦那さんとの離婚問題を誰にも言えず、一人で何とかしようと頑張ってきましたが、もう限界!と受け入れてカウンセリングを受けることにした。という話をしました。


実際には夫婦関係を修復していくためのコ-チングをお願いしています。


カウンセリングは、私の気持ちを聞いてもらって、そこから色々な気づきを得ていく・・・という感じでしょうか。

そしてコ-チングは、夫婦修復に向けて、どうしていけばいいのかを道案内してもらう・・・という感じかなって思います。


今は夫婦に間に流れ込んだ問題を見つけ出す!という段階です。



特に私の辛かった気持ち、悲しかった気持ちをしっかり聞いてもらうっという事はないのですが、今まで誰にも打ち明けられず、相談もできずに来ていたので、誰かに今の状況を知ってもらえると言うだけで、心は軽くなりました。


そして、この人に助けてもらいながら頑張れば、離婚を回避して夫婦関係を修復していくことができる。という未来が感じられることで、離婚と言われてビクビクしている状態からは、少し抜け出ることができました。


離婚問題を抱えて頑張っていると、本当に心に負担がかかります。

何とかしようと頑張れば頑張るほど、必死さが旦那さんに伝わり、旦那さんは居心地が悪く感じて家に帰りたくなくなったりしますし。

頑張っても頑張っても、状況が悪化していく現実は、絶望感さえ感じます。



最近私は、買い物に行って『今晩、何を作ろうか』と考えても、何も考えが浮かばない、何も作りたくないって感じになっていて、食べ物の事を考えると気持ちが悪くなります。


精神的にもきっと、限界が近づいていたんでしょうね。

なので、このタイミングでコ-チングを申し込んだのはいい判断だったと感じます。


離婚問題、夫婦問題を抱えている誰もが、
こんなにつらい思いをなんでしなくちゃいけないんだって思って、本当につらいと思います。


この前、たまたま見つけた
仁の「学校では教えてくれない人間関係の秘密。」というブログの中の記事に
こんな一説がありました。

困難やトラブルに対して


つまり望む現実にたどり着くために僕がしなければいけないこと、そのヒントがハードルとなって僕の目の前に現れ続けてくれていたのです。



困難やトラブルを恐れる必要はありません。
自分が成長するため、人生の軌道修正をするため、望む人生を手に入れるために、困難やトラブルというものは必要なものなんです。
むしろ歓迎すべきものなんです。



こういうような言葉は今までたくさん見たり聞いたりしてきました。

でも、この記事を読んだ時に初めて自分の中に落とし込めたような感じがして、少し気持ちが楽になりました。


私が望む現実は、『夫婦愛』です。

そのための困難が今の状況だと改めて感じています。


そして、この困難を乗り越えて夫婦愛を手に入れるために、夫婦専門のコーチの方と出会えたと思っています。


今つらい思いをしているあなたも、今の困難は自分が望んだ未来を手に入れるためのものだと考えて、最善を尽くして頑張りましょう(^^)/


おすすめ図書

「原因」と「結果」の法則



この本の中に

私たちは、進歩し、進化する生き物であり、どんなときにも自分が学び、成長を遂げるために最適な場所にいます。そして、もし私たちが、ある環境で必要な学習を積んだならば、その環境は間もなく、次の新しい環境に取って代わられることになります。

とあります。

私も今の環境で夫婦というもの、男女というものを学び、成長できた後には
今の辛く苦しい環境は終わり、新しい環境がそこには用意されていると信じてます。

この本は聖書に次ぐロングセラ-本だといわれるほどで、100年以上に渡り読まれ続けています。
今出ている様々な自己啓発本も、この本の内容をもとに様々な事例を書いているだけだと言われています。
文字も大きく100ページほどなので、あっという間に読めてしまいます。

目の前の出来事は自分の内側を映したもの。

ならば、自分の内側を変えましょう。

気になる方は、読んでみてね(^-^)


今日はここまでです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


ナミナミでしたm(__)m