こんにちは、ナミナミです(^-^)


夫婦関係を改善していくためには、旦那さんと一緒の時間を過ごしていたほうがいいのかなと思って、
夜どんよりオーラを出している旦那さんのそばで過ごしていたことがありました。

そうすると、こっちまで気分が沈んでしまって
エネルギーを奪われているような感覚になってしまい、私の精神状態が持ちませんでした。


こっちの気分があまりにも落ち込んでしまって、
これじゃあだめだ!と
ある程度の時間になったら、さっさと寝室に行ってしまうことにしました。



寝るにはちょっと早いかなぁと思っても

今日は何か疲れたから、寝ようかなとか
今日はもう寝室に行こうかなとか
そんなことを一言声掛けして
おやすみ〜と言って、寝室にこもります(^^)


そして好きな本を読んだり、動画を見たり音楽を聴いたりして寝ます。



斎藤一人さんのお話に
不幸の方向に向いているから不幸になる。
くるっと幸せの方に向いちゃえばいいんだよ!!というような事を言っているものがあったので

今から私は幸せの方を向きます!!と決めました。

気持ちも幸せに上機嫌でいられるようにして、
言葉も、斎藤一人さんが言う、天国言葉を言うように心がけて(^-^)

そんな状態を保とうと意識していても、夜、旦那さんと一緒の空間にいると
どっと疲れてしまって、いい状態じゃなかったんですよね(^^;

今は仕方ない、自分の精神状態が安定しないといい方向へは行かない、幸せの方向へ向くことができない!と思っての行動でした。


この方法は私にはとても良かったです。



いい精神状態が保たれたまま、維持できているし、
落ち込まないので気持ちの持ちようが日に日に良くなって行ってるんです。


やっぱり、どんなに頑張って気持ちを上向きにしても、夜に下向きに落ちてしまうと
なかなかゼロ地点から上には向いていかないんですよね。


自分のメンタルをいい状態で維持しておくって、とっても大事だと思います。


気持ちを上向きに上向きに保っていくことで、自分に自信が持てるようになると思うし、
自信が持てると旦那さんの一言で右往左往しなくてもいい自分になります。


離婚問題を抱えていると、ついつい離婚というものに気持ちが持っていかれてしまいますが、
離婚を回避しようと思ったら、離婚が気にならなくなるような状態じゃないといけないんだと思います。



これはもしかしたら引き寄せの法則にも当たるのかもしれないですね。

離婚という言葉を気にしながら生活していたり、離婚したら・・・とビクビクしていたり
離婚の話をされたらどうしようって旦那さんのことを怖がっていたり。

離婚というものから離れられない自分がいますよね(^^;

そうなると離婚を引き寄せてしまうような状態になっていくってことです。


なので、来るなら来い!!の精神を作るために
気持ちを上向きに保てる過ごし方を工夫しましょう(^-^)




今日はここまでです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


ナミナミでしたm(_ _)m